mixiでつぶやいておりましたが

スラブの入った綿麻混の生地で
リングなしスリングを作りました。



私が作ったので使いやすくて安全なのは
あたりまえですが(自画自賛エッヘン)
今回は美しさと可愛らしさに重きをおきました。

最近はほっこり系を研究中ですが
これはクールな可愛らしさを追及してみたのです。
生地のスラブの凹凸と黒のバイアスのコントラストがキリッとしていて好きです。

ポイントはサイズ調節用の紐です。



レース糸で編んだポンポンが可愛いでしょ?
リボン結びをほどくときにテキトーにやると絡まります。
なので私のような性格の人には向きません。



ボタンはアメリカのアソートのです。
去年、日暮里のボタン専門店で買って大事にとっておいたものです。

このスリング、すっごく気に入っていますが
うちには常時スリングに入ってくれる赤ちゃんがいないので
売ろうかと思っています。
本当は売りたくないのでハンドメイド品にしてはお高めにしようかな。

お揃いのポーチを作って、抱っこのしかたのマニュアルを書いたらヤフオクに出そうかと思っています。

ポーチのデザインを考えるのがまた楽しみです。
ポーチができたらまたアップしますね♪