こちらのブログには書いていませんが
いまだに自分の趣味用にスリングを作り続けています。

最近はもっぱらタックタイプのスリングを作っておりまして
タックを作るという作業をいかに簡単に手早く美しくやるかが課題となっております。
肩の部分がタックタイプだと綿を入れなくても肩に優しくフィットするので
かさばらばくていいんですよ~。


タックを作る作業はまるで修行のようでございます。
おんぶに抱っこで『おがる』-DSC_0338.JPG


今日作ったのはこちら~キラキラ
おんぶに抱っこで『おがる』-DSC_0343.JPG
ベリーピンクにシルバーのサテンリボンがついてポケットでおめかしだわさ。
写真じゃ伝わらないけどすっごくかわいい色です。

タックにもサテンリボン音譜
おんぶに抱っこで『おがる』-DSC_0345.JPG
本当は樹脂のスリングリングが好きなのですが
この色の生地にはやはり金属の渋いカンジのリングでしょう。


前回、ターコイズブルーの生地で作ったときに
この形のポケットを付けたら可愛かったのでまた付けてみました。
サテンリボンは飾りなので特に意味はないです。
おんぶに抱っこで『おがる』-DSC_0340.JPG
赤ちゃんのよだれふきや携帯電話
なんでも入れてね~。
大きいから赤ちゃんの上着とかもはいるよん。


このポケットはくるっとひっくり返せばベビースリング収納袋になります。
ポケットの内側にワックスコードが付けてあるの。
おんぶに抱っこで『おがる』-DSC_0339.JPG
紐に鍵とか付けておけば
「ちょっとそこまで」のお出かけのときとかになくさなくていいかも。


いやー、上手にタックが作れるようになってきたわ~音譜
ヤフオクに出そうかしら。