もうね・・・いいかげん引退させてやれよと思いつつ
繕っております ズボンを。

前はこんなカンジ→『ズボンを繕う』


「もうぜったい減価償却したよね」
といいつつ
薄くなった部分に裏から当て布をして刺しゅう糸でステッチします。

やっと夏休みが終ったから落ち着いてできるわ~♪


で、こんなん出来ました~。
おんぶに抱っこで『おがる』-DSC_0280.JPG

前のがコレ↓だから
おんぶに抱っこで『おがる』-繕い_03
お尻のあたりにもうひとつ増えたのよ。わかるかな?

今回は「三角」です。
以前の「丸」もさらに縁取ってみた。
おんぶに抱っこで『おがる』-DSC_0281.JPG


あと、もう一着。ユニクロのズボン。
これも減価償却終ってるはハズ。でも学校用に便利なので着せます。
やっぱりお尻あたりが薄くなるんだな。
校庭にある、2階建てのぐらいの高さがある『体育山』の滑り台が諸悪の根源に違いない!

おんぶに抱っこで『おがる』-繕い_04

よく見えないのでズーム。

おんぶに抱っこで『おがる』-繕い_03
鉛筆です。
斜めに細く裂けてたから、その形に合わせてみたよ。

もっと刺しゅうのステッチをたくさん知っているといいんだろうケド
刺しゅうは苦手なので完成度がイマイチだわ。
鉛筆の軸のところを『フォッシュボーンステッチ』とやらにすれば
質感が出ていいかもしれんが、面倒なのでやらん!!


息子が「いいね♪」と言ってくれたので良しとしよう。