年末年始で札幌に戻ると
必ず行くところ。

そこは

『カナリア』

北海道にある手芸のお店です。

こちらのお店は良い生地が激安になっていることが多いので
お客さんにはお得
お店のバイヤーさんは目測誤りすぎ(爆)なお店なのです。

去年の夏は、
むら染めでフロッキー加工のレースがついた生地を特価の398円/mで買ったのですが
他のブログでキラキラおフランス製キラキラでかなり高級なものだということがわかりました。
もっと買えばよかったなぁ。

今年もたくさん買ったよ~音譜

おんぶに抱っこで『おがる』-カナリアの生地

みちみちでぎっしりで重重。
こちらの生地でなにか作ったらまたアップしたいと思います。
冬だったのでウールの生地が多かったです。
さらに福袋(3150円)も買ってしまって・・・重ーい!


今回は生地だけでなくボタンも買いました。
このボタンでヘアゴムを作りました。
ボタンでヘアゴムを作ると簡単で可愛いですよねラブラブ

おんぶに抱っこで『おがる』-ボタンでヘアゴム01(ココナッツ)

ココナッツのボタンにカラフルな色がシートで貼り付けられているみたいです。
写真ではわかりにくいですがけっこう派手かな?


すんごく一生懸命ボタンを選んでいる私の姿をみて
店員さんが特価のボタンの存在を教えてくれました。

1個だけになったりサイズが揃っていないボタンは
特価のカゴ(超小さいので目立たないデス)に入れられるらしいです。

ヘアゴムを作るために選んでいたので
バラでもぜんぜんかまわないので、もちろん買いましたよ。

おんぶに抱っこで『おがる』-ボタンでヘアゴム02
キラキラの周りをブラウンのコードで渦巻き状に囲っていて
かなり手間がかかっています。315円也~。

おんぶに抱っこで『おがる』-ボタンでヘアゴム03
金属のレース状の土台にビーズが透明な糸で
縫いとめられています。
1000円以上したものらしいです。(ホントか?)
こちらも揃っていないので2個セットで315円也~。


おんぶに抱っこで『おがる』-ボタン
キラキラ~キラキラ
こちらも2個で315円也。

これはとても可愛いからファーのポーチとかにつけようかな?