昨日で小学校の給食は終了!

本日は『お弁当の日』だそうです。

なので、今日の息子は弁当持ち。

高校の頃、毎日お弁当を作ってさすがに飽きたので
幼稚園は給食室付きの完全給食の園にいれたのに
まさかの転勤でお弁当作り復活し、
もうお弁当作りはイヤなんだい!

でも、作らなければなるまい。お弁当の日なのだから。
高学年になったら自分で作らせて良いそうなので
早くおがれ!(北海道弁)
オットは毎日自分でお弁当を作って行っているので
見習って欲しいものである。


息子のサンドイッチケースが壊れて使えなくなっていたので
ららぽの東急ハンズで買ったのですが
息子の選んだのは これ↓ だった (爆)
おんぶに抱っこで『おがる』-20111221085526.jpg

「これにそのままおにぎりだけを入れて持って行く!」
と言うので

チョイと待て、
そのまま入れていったら食べる頃にはカピカピになるし
あんたが食べられる量のおにぎりしか入れないなら
ゴロゴロころがるやん。

ということで
「おにぎりはラップにつつんでそのままなカンジにして入れて、おかずも入れるからね」
と言ったら

「キュウリの塩振ったのだけ入れて」
と言うので

リクエストどおりキュウリの塩振った(だけ)のと
ムリヤリ玉子焼きも入れといた。
おにぎりの具は虎杖浜のたらこだよん。

これだけだと栄養的にもアレなので
仮面ライダーフォーゼの魚肉ソーセージとスモークチーズも内緒で
いれておいたぞ。(写真には写っていないけど)


望みどおりに作ったぞ!(一部だけど・・・)
さあ食らうがいい!
おんぶに抱っこで『おがる』-20111221085634.jpg