※ 3/3 MC(山本譲二さんの話)追記しました!

 

 

j:comホール八王子🎵行ってきたよー。


女性歌手単独コンサートは随分前のユーミンのシャングリラ以来、2回目。

 

チケットを取ったのが、つい先日で…

良い席で観たい(聴きたい)のでS席で探す。

2F3列目ど真ん中が一つ空いてる!ここだ!(イープラス 座席選択)


演歌系なので年齢層は高いと思ってたが、予想以上に高かった⁈
ぱっと見、70代以上と思われる方が8割以上⁈

6:4位で女性がやや多かったような?

あくまでぱっと見なので、実際はどうかわからないけどね。

 

一部はポップス中心。

YOASOBI、ヒゲダン、MISIA、美女と野獣、ホイットニー・ヒューストンなど。

休憩20分はさみ、二部は演歌中心。

北島三郎さんや山本譲二さんの歌、新曲、アルバムから、瞼の母など。

休憩を含め、約2時間のコンサート🎵

 

圧巻の歌唱力!圧倒的な歌唱力!

今時の難しい歌も自分のものにして見事に歌い上げる。

バラードはしっとり、演歌はこぶしきかせてさすが演歌歌手。

 

演歌になると、最前列付近を陣取っているFC会員と思われる方々から「亜矢ちゃーん」の掛け声。

 

MC(順不同)

・小学4年生の時に上京し、のど自慢大会⁈に出場予定だったが、当日風邪をひいて出られなくなってしまった。

その時に山本譲二さんがそっとマフラーをかけてくれた。背が高くカッコよかったと。

2年後、リベンジし優勝した。

・小柳ルミ子さんに可愛がっていだだいてるそうで、たまにお食事をご一緒するそう。

ルミ子さんはあの細い身体でよく食べるのだとか。

食べながらも足を上げて、常に腹筋を鍛えるらしい。

亜矢ちゃんも…と言われるそうですが、アッハハハ…😆今更ねーと大笑いしてました。ウシシ

優しい話し方で、お茶目な亜矢さん。

 

コンサートにはアンコールが付きものと思っていた私は、アンコがないのはちょっと残念だったなー。

幕が下りたらすぐにみんな席を立って終わっちゃたよ。

帰って、その話をしたら、じーさんばーさんはアンコール聴くまでの体力ないんだよー(笑)と。そーなんですか⁇www

 

八王子在住 大先輩 北島三郎さんから。

 

情熱大陸さんから。 明日(3/3)の情熱大陸は島津亜矢さんだよ!