諏訪湖水辺公園・間欠泉センター 10/28 | モアちゃんのお気ままブログ!

モアちゃんのお気ままブログ!

日々の出来事、旅行記など!
ブログトップページからどうぞ‼︎

霧ヶ峰をあとに、諏訪湖水辺公園右矢印諏訪大社下宮右矢印北澤美術館右矢印間欠泉センター右矢印ホテル紅や早めのチェックイン!温泉♨️温泉♨️

(ブログの順番は違うけど)

 

🗻富士山を見るために水辺公園へ。

天気はいいけど富士山はどうかな~❓ 霧ヶ峰でも薄い富士山だったからなー。

 

薄っすらと山と山の間の谷間に見えるんだけど~、わかる❓

 

 

高島城🏯の向こうに大きく富士山(薄い~^^;)

 

昨年、高島城🏯から見た富士山はこちら↓

 

 

間欠泉センター。

ずーーっと前に来たことあるようなないような⁈

1Fは土産物店など、2F諏訪ロケ地レビュー展、3F展望室・花火館。

去年来たときに、間欠泉を見とけばよかったな~⁉

なんと今年3月以降は以前のような噴出が見られなくなってしまったとのこと。

噴出当初は高さ50メートルまで自噴してたらしい。

その後は勢いは衰えるものの建物の高さ程度はあったようだ。

今は、ちょろちょろ…。(・_・;

 

 

♨湯けむりを楽しんだモアちゃん。{emoji:599_char4.png.ちょっと不満}