千畳敷カール 8/5 しらび平駅~乗越浄土 | モアちゃんのお気ままブログ!

モアちゃんのお気ままブログ!

日々の出来事、旅行記など!
ブログトップページからどうぞ‼︎

車中泊?日帰り?と迷ったが、前日に駒ヶ根駅近くのビジホホテルを予約。

ホテル駐車場に車を停め、駒ヶ根駅発7時半の🚌バスに乗った。

駅前からの乗車は4名。途中で1人乗って5名。

菅の台バスセンターに着くと、多くの人が待っていた。さすが人気の千畳敷カール!

補助席も使い、あっという間に満席に!

今回は紅葉の季節にも行ってみたいと思い、行き方予習⁈(笑)も兼ねて。

(今秋はいろいろあって行けないけれど)

駅前から乗ると、往復の切符が買えないー。

降車時に現金払いして、ロープウェイ駅でロープウェイ往復券と帰りのバス券を購入した。

やはり菅の台まで車で行って、そこで両方の往復券購入がいい?

コロナ禍夏休み平日でこれだけの混雑だから、ハイシーズンは相当だね。

もみじ紅葉は見てみたいけど、人が多いのはなぁ…2~3時間待ちとか嫌だなぁ。

 

では、行ってきまーす!

 

着いた~絶景!

写真でしか見たことない景色が目の前に広がる!

 

涼しい、気持ちいい!

 

 

 

 

 

☁雲海~🗻も見えるー。

 

 

 

乗越浄土を目指して、八丁坂をひたすら登る。

 

 

 

 

 

もい少し!

 

 

 

 

うわっ、宝剣岳のてっぺんに人が!怖っ。

 

 

乗越浄土に到着。

初めてなので、乗越浄土を目標にきたよ。余裕があれば中岳・木曽駒ケ岳までという予定。

 

パパちゃんダウン⁈

ロープウェイ降りてから調子がイマイチだった。高山病?気持ち悪いって。フラフラ~?

 

通常の1.5倍以上時間をかけてここまで来たが…。どうするパパちゃん!

 

つづく