忍草浅間神社(忍野八海浅間神社)と忍野八海 | モアちゃんのお気ままブログ!

モアちゃんのお気ままブログ!

日々の出来事、旅行記など!
ブログトップページからどうぞ‼︎

11月2日

山中湖の帰り。

忍草浅間神社忍野八海に寄った。

(以前の写真は↑のリンクをクリックしてね、晴れてるとこんなに綺麗なの!)

 

八海は行っても、忍草浅間神社はみんな行かないのかな?

ぜひここも参拝してちょ。⛩

 

知る人ぞ知る⁈桜並木名所も。桜桜

 

忍草浅間神社 パンパンお願い

 

 

忍野八海 ~世界遺産富士山の構成資産  (八つ全部は撮ってないけど)

出口池・御釜池・底抜池・銚子池・湧池・濁池・鏡池・菖蒲池。

写真だと水の透明度は伝わらない。

4連休とはいえ、平日曇り空・コロナで観光客少なめ。

 

中池 

これは人口池なの。でも一番賑わってるところ⁈

ずーっと忍野八海の一つと思ってたよ。^^;;

 

湧池

 

 

御釜池

 

出口池

ここは初めて。忍野八海最大の池。右は忍野稲荷神社。

出口?にあるのかと思ったら、徒歩15分先(1㎞くらい?)。

出口(入口?)にあるのは鯉のあらいなどを食べさせてくれる店の池。^^;;

車で行ってみる。誰もいない…⁉💦

駐車場がないので、写真だけ撮った。散策・参拝できず。

 

 

【おまけ】

富士山富士山が見えない山中湖パノラマ台と農村公園