昨日、1ヶ月ぶりにテニステニスをした。

久しぶりに身体を動かして、あっという間に2時間。

 

本格的?にテニスを始めたのは、今のところに越してきて1年経った頃。約19年前。

知り合いといえば、同じ幼稚園に通うママとその1年前に始めたコーラス♪仲間しかいない時。

その中の数人がテニスをやっていて誘われた。

田舎?なのでテニススクールとかいうものではなく、テニス好きが集まり、市のクレーコートを借り、コーチを付けて教えてもらっていた。

市内でテニスが上手い人をコーチとして紹介してもらったみたいだ。

多い時は20人以上いたと思うが、今籍をおいてるのは7人。

コーチも数年前に引退し、その後も何度も来てくれていたけど、昨年辺りから家の事情でパタリと来なくなってしまった。

でも、噂によるとテニスは他でやってる模様。

 

子どもが小さい頃は、子どもが熱出したなんやかんやで、テニスに集中出来ず、成長とともに仕事(パート)を始めちゃったりで、これまたなかなか。

19年やってる割には上達しないテニスなの。^^;

もはや体力維持のためのテニス。

そして、みんなで集まってわちゃわちゃするのが楽しい。

それぞれ仕事(パート)を持ちながらなので、今は(も⁈)月1~2回しか出来ない。

最低3人、出来れば4人集まらないとダブルス試合できないのでね。

 

 

当時見ていたサイトで、テニスブログが始まった。

期間内にブログ開設すると、テニスハンドタオル3枚のプレゼント付きだ。

(貰えるものは何でも貰う 笑^^;)

 

ということで私のブログはテニスブログから始まった。

ブログタイトルどうしよ?と思った時、私は堂本剛さん(もちろんKinKi Kidsも!!)ファンでして、

堂本剛さんがやってた番組名“正直しんどい”をもじって、「スマッシュしんどい!」にした。

その後、“24CH△NNEL”(つよちゃんねる)という番組が始まり、タイトルを「スマッシュしんどい!モアちゃん寝る!」に変更。今に至る。

 

(思うようにスマッシュ出来なくて、ふて寝ぐぅぐぅするモアちゃんを想像してね汗^^;)