6月は紫陽花の季節 | morechamaのブログ

morechamaのブログ

morechama ブログ始めました。
愛する子供達・孫達の事。
韓流ドラマ、好きな物に囲まれて暮らしたい。

6月に入り、我家のお庭の紫陽花も次々と咲いてくれていました。

嬉しい☺️


今朝、ブリコラージュ(Bricolage) の鉢を頂きました↓。

ご自分で製作して下さった物です。

紫陽花の花びら、くすみカラーが素敵。

植木鉢も素敵、今年はどこのフラワーショップでも…エーゲ海っぽい鉢がたくさん置いてますね。





↓これは少し前に…

フラワーショップでミニアンスリウムのポットを買い、鉢も買って植え替えました。

長女の誕生日花がアンスリウムなので…長女が持ち帰り予定です。



我家の至る所に、6月は紫陽花が一杯。

6月の「6」のつく日のおまじないも、既に実行済みだし…。


↓頂いた大ぶりの「紫陽花」です。

( 我家の紫陽花は相変わらず、花弁が小ぶりなのよね😞)




先週末にこちらの地方も "梅雨入り" しました。

例年より遅い梅雨入りの時は、短期間に降る集中豪雨になりやすく…夏も暑く🥵なるのよね。

"2024夏は観測史上1位の🥵暑さ" なんて言われているそうです。

勘弁して欲しい、ホント。

高齢者にはキツイ😓


" 歩く事も重要 " だから徒歩でマーケットに行ってますが…今年の夏は早い段階で🚙出さなくちゃかも。


" 高齢者の運転 " もまた油断大敵。

" ブレーキとアクセルの踏み間違い " 

まだまだ大丈夫!とも言えない年齢になって来た事、自覚ありありです。


猛暑に歩いて熱中症🥵になるか、事故るか?

二択しかないの?




週末から既に、大汗💦で掃除してました。

もう夏が始まってるわね。