中国史劇「慶余年~麒麟児、現る~」 | morechamaのブログ

morechamaのブログ

morechama ブログ始めました。
愛する子供達・孫達の事。
韓流ドラマ、好きな物に囲まれて暮らしたい。

中国史劇「慶余年〜麒麟児、現る〜」

「余生、請多指教」

@ prime video

全46話

👀見ています。

もう後、5話で終わりそうなの。




大学生の張慶は教授に自身の研究を認めて貰う為、難病に侵された青年・范閑(ファン・シェン)が、現代の記憶を持ったまま乱世に転生する物語「慶余年」を書き上げる。

物語の舞台・南慶国では、皇子達が皇位継承を巡って争い、陰謀が渦巻いている

…ストーリーです。









エンディング曲の時の主人公の後ろ姿が、ほんと素敵🩷 

笑顔☺️も素敵だけど…真剣な時のお顔が又素敵。


ストーリーは壮大、コメディさもあり、ラブもあり、陰謀もあり。

トントンと👀見れて…46話もあっという間。

登場人物も個性的で楽しめる。


主人公は破天荒でチャーミング、なのに武術も頭脳もキレる。

 (中国史劇あるあるの…戦う時、空飛ぶからね)


「人心を用いて戦となす」

「これぞ最も相手を震撼させる」

こんな陛下の台詞があります。

怖い😱怖い😱





えぇ〜‼️

シーズン2もあるそうなので…今から楽しみ😊です。



シーズン1👀終わって追記 :

あの終わり方🤫…高齢者の心臓🤍に悪いわよ。

こりゃ、絶対にシーズン2👀見なきゃ、笑。