観葉植物チャン達 | morechamaのブログ

morechamaのブログ

morechama ブログ始めました。
愛する子供達・孫達の事。
韓流ドラマ、好きな物に囲まれて暮らしたい。

今日のこちらの気温…

ここ数日前の春の気温に比べたら…低くて…

思った以上に冷えるぅ。

( あちこち神経痛持ちなので、数日遅れ「時間差」で身体が教えてくれるわね )


でも私の気分は春に近づいてるらしい。

花粉症🤧も始まってるし…


我家の観葉植物に目👀が行きます。

春を感じて…











今朝から、色々と水挿ししました。

長女が、やっと、やっと、やっと、グリーンに目覚めたらしい。

( 勿論、今までも、色々と☘️持ち帰らせてました )

でも、3人の子育てに余裕が無かったのかも。

「ママ、色々と増やしたいから…根っこ水挿ししておいて」ってリクエストが。


庭嫌い、虫嫌いの長女からしたら、青天霹靂のリクエストなの、🤭



亡き母の部屋が置き場所になっています。

陽当たりも抜群なの。




去年、水耕栽培したヒヤシンス🪻

長女宅も二女宅も綺麗に咲いて…香ってるらしい。

我家だけはまだなのよね。

早く咲いて…




他の植物チャン達も、元気に育ってくれていて…

嬉しい☺️よね。


年々、お庭の花達や花木達のお世話も大変。

お家の中の植物チャン達の管理も中々、大変に。

それでも、癒されるから…ボチボチやらなくっちゃね。

って、毎年思うんだけどね。


今日は午後から睫毛エクステに行く予定。

私の垂れたお目目👀が上がりま〜す、☺️