料理教室を辞めようかなと考えています。1年ぐらい楽しく料理教室に通っていたのですが、そこで最近とても嫌なことがあったんです。

数ヶ月前に新しく入ってきたとてもキレイな女性がいるのですが、その方に実年齢よりも年上に見られていることがわかりました。

10歳ぐらい年上に見られていると知って、とてもショックだったんですよね。

その方はすごく美しい人で料理も上手ですし話していて楽しい方だったので仲良くしていたのですが、私の年齢を10歳も年上に思っていたんだとわかるとすごく悲しくて、楽しく話すことができなくなってしまったんです。

何故、10歳も年上に見られてしまったのか原因はハッキリしています。

私は同い年の友人と比べると、かなり顔がくすんでいて小さなシミも多いです。

自分でも数年前からくすみとシミに悩まされていて、肌悩みで毎日暗い気持ちで過ごしている自分を変えたくて、料理教室に通い始めました。

料理教室に通っている方は20代から50代までと幅広い年齢の方がいて、みんないい人ばかりだったので、料理に集中して肌の老化について悩まなくなっていたんです。

ですが、そのキレイな女性から実年齢よりも年上に見られたという出来事があり、それ以来料理教室を休んでいます。

人によっては、それぐらいのことで料理教室を辞めるなんて信じられないと言う人もいるでしょう。

実際に、親友にこのことを相談したら、理解してもらえず笑って「気にしなければいいのに」と言われてしまいました。

私は他人の視線とか気持ちがすごく気になるタイプなので、このこともとても気にしてしまっています。

朝鏡を見てメイクをしても、隠れないシミにイライラしてしまい何もやる気になれません。

今通っている料理教室を辞めて別の習い事をしたとしても、きっとこのシミとくすみのせいで老けて見られるんだろうなと思うと、新しい一歩を踏み出せず、もやもやした毎日を過ごしています。

色々なスキンケア化粧品を試してみましたが、自分にぴったりの物を見つけることって難しいですね。

沢山のコスメが販売されていて毎回期待しているのですが、この肌悩みをいまだに解決することができず、もしかしたらずっとこのままか、さらにくすみやシミがひどくなってしまうかもと不安になっています。

料理教室はもう行きたくないという気持ちでいっぱになっていて、どうしようもありません。自分の性格はもう変わらないと思っているので、肌を変えるしかないと思っています。

そこで何とかしたくて、美容部員をしている友人に相談しました。友人によると、今はやっているシミュートという美白コスメがおすすめだとか。

半信半疑でしたが、信頼おける美容部員の友人の言葉を信用して買ってみました。

シミュートの口コミや効果を事前に調べましたが、その効果はホンモノです。シミュート、もう手放せません!