今日、フランスでは母の日
息子に母の日のプレゼントを貰いました


幼稚園、最年長にもなるとこんな筆記体もいけるのね…ママ感動した!←政治界のモーツァルト(小泉元首相)



そして恒例のよくわからないポエム←よくわからないとかいうな


直訳) "ママと一緒にする日本のアクティビティが大好き"という嬉しいメッセージ


多分、桜をイメージしたんだろうな…


わけの分からないポエムの他に巨大毛虫のしおりが中に


これは最年少クラスの時の母の日に作ったプレゼントを入れる袋
随分成長しました



このキチガ○じみたアイスの棒マモンは最年中クラスの時。このサイコ棒とハート型のビジュー入れをくれました、よくわからないポエムと共に←本当に理解出来ないのフランスのポエム…



夫からは花束とケーキを頂きました。夫はグテの時間に息子を連れて花束を買ってから義母宅(第二夫人)に行きます







私は行きません、私の母じゃないからと平然と言えるようになった私の成長を褒め称えたい








義母と1番モヤモヤしてる時ってストレートに言えなかった時だったな…今はほとんど義母が気にならない。こうやって面の皮が厚くなっていくのですね母上様……






そんなわけで、2週間後は父の日







私は夫に私の好きなケーキを作ろうかな…←夫の好きなケーキ作れよ