1 サル痘の発生状況
7月23日、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、サル痘の世界的な感染拡大が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」である旨認定したことを受けて、外務省では、7月25日、全世界に対してサル痘にかかる感染症危険情報レベル1を発出しました。その後も感染拡大が更に広がり、日本国内においては7月25日に1例目の感染者が報告された後、9月21日までに5例の感染者が報告されています。








サルなんかよりまたコロナっちきてるよね…もぅ…






夫の友人の息子が2回目のコロナ感染







だからその友人が来るはずだった男だけの誕生日会に彼は来れなくなった






いつもイキナリ来るよね…コロナっち、情緒不安定よねコロナっち←は?






ってかサルごときで直ぐに緊急事態とかやめて?大げさなんだよ9月までに5例しか感染者いないんでしょ?フランスは多分それを抜いてると思うよ…何人かは知らんけど






コロナとかサルより今は省エネ!






美智子ちゃんちでシャワー7分発令が出たとブログにも書いてありましたが







昨日何気なく見たニュースでもタイマーウォッチを押してからシャワーするとかしてシャワー時間を削減しようぜ?とか、もぅ…プリゾンブレイク?

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

なんか風呂時間短い=プリゾンブレイクみたいな?←ブァカ







ちなみに日本のプリゾンの風呂時間

夏は週3回

冬は週2回









15分…








(気を取り直して)ほんでね、何気なく夫に美智子ちゃんちもシャワー7分とかになるみたいよ?って言ったら7分って別に短くないじゃんみたいな反応…







更に夫曰く







体洗う時間とか髪洗う時間は抜いての7分だよ?シャワー止めてな?シャワーを流している時間のトータル7分って長いよ?って言う…







夫はシャワーが水の状態から浴びれる動物←動物?







あたしは水から湯になるまで排水溝に流れる水を眺めてる人間←人間?







確かに、夫はシャワー時間短い…シャワーもいちいち止める(私も止めるけど寒いときはずっと湯を浴びるなぁ)







ホームステイ先ではシャワーは10分て言われたことあるし







だから7分、10分フランスでは普通なんですよね(棒読み)








日本の温泉に帰りたい…←帰りたい?








そうそう、 夫に美智子ちゃんの友人がランボルギーニを買いに行くという話をしたら夫がその友人を後藤久美子じゃないの?って疑っていました


ランボルギーニ 




正解に言えば美智子の友人はアレジのコピン(彼女)か?と私に聞いてきた







私は違うよと言ったけど…ゴクミならごみーん







更にランボルギーニを買うときのドレスコードを夫に聞いてみたら、何着ていっても販売員は超親切だと思うよ?とのこと(高級車に限る)←っつうか夫は絶対に買えない







じゃ、あほの*坂田師匠みたく歩いて店に入っていっても大丈夫か知りたい←ドレスコードの話、かすってもいない







若しくはフルフェイスヘルメットで全裸とかでも店員さんは優しいのか








優しくないのか…







↑何この終わり方





2つも勝手にブログ載せちゃいましてごみんなさい

だって面白かったからなんだもん♡





それではまた来週