東京五輪



 記事から抜粋

「複数の会場において、食料の余剰があった。職員はすべて消費するに至らず、それがフードロスの発生の一因となった」(大会組織委員会 高谷正哲スポークスパーソン)








こういうことが日本で起きるたびに、食べ物が必要な人のために、寄付という形でアソシエーションらが迅速に動けるシステムが何故ないのかなといつも思う












”勿体ない“を学ぶ日本で容赦なく食べ物が捨てられるのは残念










確かに 捨てる=消す は簡単だけど











21世紀に飢え死にする人達も存在しているわけで











ヤフーのコメントにも書いてあったけど












炊き出しでもなんでも直ぐに出来ないシステムってなんだろ












選挙の時は1票のために"福祉に力を入れたい"とか言ってるのに