いや本当にイラつく


↑前にリドルで購入した豆腐と大麻のオイル












各家庭でご飯時間は違うと思いますが我が家は義両親宅が19時半だからずっとそうしてきたんですけど、ここんとこ1週間ぐらい19時に食べてたら楽で夫に「もし可能なら19時に食べよう」と聞いたら「OK」と言ったので良かったと思って用意してたら19時に義母からテレビ電話来るっていううんち














そしてそれをとる夫←直ぐ約束破る













ていうか、毎週水曜日に義母に息子を会わせるために会うんですけど、先週は風邪を引いていたのでキャンセル












それもね、ウザいのは息子が風邪をひいていることを夫は義母に言っていて(逐一母に日常を報告)義母は知っているのに私に明日会うか会わないか聞いてくる(おまけに夫にそれを聞くかどうかを聞く義母)












で、私にも夫にも同じメッセージを送って双方の出方を見る的な行為をする











夫は義母に「2人で決めろ」と言うらしいですけどやめないのな婆












しばらくするとテレビ電話中にキッチンに夫が携帯持ちながらマモンだよ?と入ってくる












私は蕎麦を茹でた後でザルに移している作業中














それをわざわざ夫は撮影、私はキレる「やめろ、料理中だ」と












で、蕎麦がザルから流れた















イライラしてもう一回「やめろ」と怒鳴る私を撮影しながら夫は義母に












「今、料理してる」と言い出て行く夫…←子供か














そして私は「19時にご飯食べるからー」と言うなかなか気の強い嫁












生まれ変わったら義母と結婚したらいいわ…うんち







フランスに住んでると村に住むってこんな感じなんだろうなぁと、昔あった番組でグラビアアイドル的な子がいきなり途上発展国に連れて行かれてそこの村のファミリーと生活しなきゃいけないっていうのを思い出す














私はというか…日本人って苦手じゃないですかこういうの?私は苦手なんです…なんならドア閉めて引き篭もりたいタイプだから←それもどうかと















っていうフランス人に嫁ぐとこんなだぜ?っていう話でした











それでも結婚したいなら↓


↑フランス人と結婚して日本で暮らす方がいいと思うけど、それをすると夏のバカンスに義家族が1ヶ月滞在するって可能性もあるぜ…知らないけど…あると思うよ…