息子の走る音、出す音がうるさいと言われてから結構色々あったのですが









いやマジで本当にイライラします隣人に









下の隣人、朝の5時から働いているらしく(カップルで1匹の犬と暮らし、女性の方が早いらしい)21時には寝るらしく、21時以降は音を立てるなという…











知るか!5時に起きて働かなきゃいけない自分を恨め!





うちの息子はどんなに頑張っても21時には絶対に眠りませんし、夕方に散歩に出ることも増えましたので食べる時間も遅くなりがち+ご飯を食べたがらないため時間がいつも押しがち










無理よ21時以降に音出さない生活なんて…










細かく書くとこの隣人、今まで4回以上私達の階までやってきたので(引っ越したのは5月23日から)夫がウンザリしてじゃあと「番号渡すからうるさい時メッセージを送って?」とやりとりした後からこのクソ隣人が









おばけ「21時には眠りますメルシー」から始まり



節分「21時以降は周りの迷惑を考えろ」



ハロウィン「お前の息子のせいで眠れない」



走る人「走っている音は聞こえている、お前らの家の騒音だ!」




ピエロ「レスペクトが足りない」など






どんどん要求が増えてきて夫も更に私や息子にキレるから私も夫にキレる









最終的に夫が「気が狂いそうになるからもうやめ欲しい」と言ったら「わかったもうやめる、番号も消す」と言ってメール攻撃はおさまった








そして今から4日前、私達は油断してた










22時前、遅めにシャワー浴びた後、息子がはしゃいでいて夫も珍しく息子と楽しそうに遊んでいた時にそれは起こった…







どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん!









完全に正気を失って誰かドアを叩いている音が聞こえた











それに反応して夫がすぐに「オウオウオウオウ!」←フランス人がやめろや!とキレる時に出る声を出してすぐさまドアの覗き穴を覗き、相手が誰かを確認してから開けたら隣人女の声が








「☆♪¥¥○%$!」








キレている隣人を気にしながら私は夫の所に行きたがる息子の胴を抑え「シーっ!」となだめる











遠くで夫の声







「違う、私達の家ではない、ありえない、もうやめてくれ、ウンザリだ…」からの5分後






「Allez pousse-toi dégage!オラ、どけろ、出てけ!」




 

結構ビックリしたわ初めて聞いた他人へこの感じ








しかし扉が閉まった音がした後すぐに






どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん!







「☆♪¥¥○%$!」







もちろん無視







21時から大人しくしろとかアホか?って思うよね








疲れるわ









実は騒音で揉めるのはアパート暮らしだけではなく一軒家でもあるみたいね








日本では騒音が引き金になり殺人に発展することも珍しくありません







私がピアノを練習している時に母がこの事件の話をしてくれたことがあります















ちなみに私はテレビの音が結構ストレスです(男ってテレビの音に無頓着な人多くないですか?)









それよりもブログ記事が3回消えて3回書き直して疲れました…











はぁ、隣人のおかげで一軒家を買う夢が近くなりそうです








嗚呼、フランス