うちの息子、おっぱいあげる時と飲んでる時、ヘラヘラ笑うんですけど普通ですか?

ところで、フランスはこの1週間天気が悪いようで、そのおかげで今朝義理母は息子に会いに来ませんでした

しかし金曜日に来るかもしれないとSMSがきてがっかり…

それでも嬉しくてメンチカツ作って食べました

写真撮る間もなくガツガツ食べました

口の中が火傷してもへっちゃら

そんな私、フランスに住むようになり料理が上達しました。

フランス家庭料理とデザートもそうですが

中華系なら

ネム、炒飯、餃子(皮から作る)、生春巻、焼きフォー、タピオカのデザート

日本系なら

ひよこ豆で作る豆腐、どら焼き、お好み焼き、巻き寿司、しめ鯖、肉まん、メンチカツ

調味料系なら

すし酢、みりん、焼き鳥のタレ、マヨネーズ、ドレッシング

これくらいなんですけど…

でも日本に居た時作らないものばかり

例えばメンチカツ、コロッケは買ってました

マヨネーズもそうですし、ドレッシングもね

ドレッシングに関しては夫が市販のものが嫌いだから

味噌とか豆腐、納豆とかにも挑戦してみたいんですが私には難しいかなぁと思ったり…

なんだか今週は日本食が恋しいのです


みつをはこんなことも書いていたなんて…どうなってんだ頭ん中