貯金を切り崩してギャンブルをやる。

これほど負のループは無いだろうと言うくらい、地獄絵図ですね。

もっとも借金してまでギャンブルする人もいらっしゃいますが。


消費者金融から借金した事はありませんが、結果私も同じような状況に陥ります。


貯金が減ってく中、楽観的な考えではあったものの、

少し冷静になったらとんでもなくヤバいと気付きました。


この頃には競馬だけでなく、ボートレースも始めました。

6艇の競争なら簡単だろうと。

結果は言わずもがな。しこたま負けます。

素人が当たるなら、誰もがボートレースやりますよね。。


現金を減らしたく無い、ギャンブルはやりたい、

そう考えた私は遂にアレに手を出します。

しくじり第二フェーズとも言えるギャンブル。

それは競輪です。


競輪は他の公営競技と違い、現金ではなくクレジットカードでも投票が出来るのです。

厳密に言うと、クレジットカードでポイントを購入して、的中すると現金で払い出し、そういう仕組みです。


それを知ってから、競輪にハマって行きます。

そうしてクレジットカード限度額まで使って、支払いが

済んでもまた使う。地獄が続いていきました。