昨日は1年生の孫が学校で育てている

アサガオを見に行きました


アサガオも成長の良い子のと

伸び悩んでいるアサガオ色々でした

孫のはまぁ成長良い方でした😊

夏休みには持って帰ってくるんですよね!


次にバッタ探しバッタ取り

小さいバッタ茶色や緑色

私まで童心に帰り夢中になりました✨

1cm〜2cmのバッタ

可哀想だけど孫が喜んでいるのでね


昔息子達も虫取り大好きでした❣️

娘は虫苦手だから私と3号で

30匹位捕まえました😅


野菜を作っている学年もあるみたい


道路脇には白い紫陽花


昨日は夕方から蒸し蒸し

不快指数高かったです


久しぶりに額から汗が出ました

そして今日は雨降り

寒いです☔️


半袖でお出かけ途中家に戻り

長袖にお着替えして

また出かけました


気温差に着るもので調整必須です❣️