昨日の真っ赤な空と同じ時刻

本日19時30分の空


同じ時刻で同じ場所

こんなにも違う空でした


本日は3ヶ月に1回の病院🏥デー

予約は14時

血液検査がある為12時には到着

血管出にくい私の腕

特に右腕

毎回左手から採血でしたが

左手の丁度採血する辺りを数日前

蚊に刺され赤くなってます


看護師さん右手から採血してくれました

血管が横になってるとか?

でもスムーズに針刺して採血💉

流石でした👏


お昼は病院レストラン?

日替わりランチ


赤魚のトマトなんちゃら


もう少し滞在したかったので

外を眺めながらボーっと

ホットコーヒー☕︎で時間潰し


朝の雨も12時にはあがってました


お昼の空

病院2階レストラン?の窓から



山の下の方に小さい長岡城🏯がありますが

分かりますか?


13時半に1階の待ち合い所へ移動

14時に番号が出て

血圧計ると高い

私は血圧計に腕入れるとドキドキするんです

脈拍上がり血圧も上がります💦


血液検査ではNa不足

毎回少し不足だけど

塩分取り過ぎは血圧に悪いしね!


お薬3ヶ月分貰って帰って来ました

行きは長袖

午後は暑くなり帰って

半袖に着替えました😊


塩分チャージしながら頑張ります❣️


大雨警報の出ている地域の皆様

大丈夫でしょうか?

TVに映る映像見ると心配になります💦


早く雨雲過ぎ去りますように🙏