今日も暑い1日でした🥵


孫1号ちゃんの通う小学校

先日は親も参加で味噌作り体験

本日は和菓子作り体験が

あったようです🤭


作って来た和菓子の写真が

今届きました



上手に出来上がっていてビックリ‼️

弟と2人で美味しいと食べたそうです♪


私も食べたかった

って送ったら

学校から本日中にお召し上がり下さい

だそうです!

ごもっともです😅


今の小学校良い事学ばせてくれてるなぁ〜

って思った私です❣️


先日次男家族が来て2歳の孫が

おやつ見つけてもっと欲しいと言ってましたが

夕飯食べれなくなるから

って気をおもちゃの方へ向けたら

そちらの方へ向かったので

私がお嫁ちゃんに○○君

まだたらけるね❗️

って言うと

たらける?ってと次男の顔を見ると

次男も首をかしげました


若い人にはたらけるが通じ無かった😅

たらけるって

まだ誤魔化せると言うか騙せるみたいな

事かなと伝えました


昨日娘にたらけるって分かる?

て聞くと分かるよ!

娘とお嫁ちゃん10歳差

昭和と平成の差は大きいみたい💦


令和生まれはどうなるかな🩷


今夜も裏の川には蛍が光ってます

この季節だけは

ここの家の場所はいいなぁ〜

と思います

もう暫く蛍見れるかな✨


今日も1日お疲れ様でした😀