虫歯予報デー

歯科医院に勤めていた年数が長いので

この日は忘れません!


そしてお友達のお誕生日

朝一おめでとうLINEしました🎂


本日お越しのお客様から

笹団子頂きました



一般的な笹団子はヨモギを使った緑色

頂いた笹団子はヨモギの笹団子ではなく

ゴボウの葉っぱの笹団子なので

緑色ではなく白っぽいんです❣️


昔義母がこの季節になると

町内の仲良しさん集めて

我が家の台所で笹団子作りしてたのが

ゴボウの葉っぱの笹団子でした

私もたまにお手伝い😅


笹団子は笹の葉取りに行ったり

作る前から手間暇かかるんです

って私はやってないですが💦


今でもこれを作っているお店が

あったとは🤭

私の好きな粒あんで

柔らかく美味しかったです♪


なんだか懐かしいかったわ😊


10個頂いたので実家にも

お裾分けしました


ご馳走様でした😋


その方がお財布出した時

あれ私と一緒

私の財布も出して色も同じ

形だけ違う

もう2人でビックリ‼️

そんなに多くの人が持ってないであろう

このお財布

2人でやっぱり繋がっているんだね〜

と不思議な再確認した感覚でした❣️