朝7時前に玄関からピンポン

その音で目が覚めた

パジャマのまま玄関行くと

腰の曲がったお婆さんが

前の奥の家へ歩い行く後姿


もしかして認知のお婆さんが

自分の家が分からなくなって帰れない?


色々考えながら様子を見ていると

奥の家の奥さんが出て来て対応してた


お婆さん戻って来て家の前に止めてあった

軽トラより大きいトラックの運転席に座り

発車して行かれた😅


まさか80歳前後のお婆さんが

運転して来た車とは💦


先程買い物行く時丁度

奥の家の奥さんにバッタリ会ったので

朝から大変だったでしょ?


奥さんもパジャマで対応しちゃった

加茂市から長岡市のお寺に来たけど

去年は迷わず行けたのに

今年は道に迷ったそう😅


朝から私のリズムも

ちょっと崩れちゃいました

天気もハッキリしない空模様です



そして買い物の帰り

友達が来週カキツバタ見に行こうよ!

って言ってたので

近くの公園の菖蒲園を散策


まだ全然咲いて居ませんでした

黄色あやめ?



鴨🦆が2羽



水蓮が池一面に咲いてました



近くで写メしないと綺麗じゃないですね!

カメラ担いだ男性は近くに行き

水蓮撮影されていました✨


野球場ではソフトバンクと

アルビレックスの試合が開催されていました


毎日の気温差に半袖?長袖?七分袖?

悩みます😅