先日作ったメガネ

慣れるまで時間はかかると思いましたが

なんてなく目が疲れる


かかりつけの眼科に予約して

作ったメガネが合っているのか

見てもらいました


視力検査したら

作ったメガネをかけると

2.0までハッキリ見える


見え過ぎて疲れるから

ちょっとだけ度数を下げて

左目の視力が落ちいるから

乱視も抜いた方がいいとの事で

処方箋書いて貰い

メガネ屋さんへレンズ交換の

お願いに行きました🙇


出来上がりまで10日かかるそうです💦


初めは緩くからがいいみたいですね!


今まで裸眼でも不自由無かったから

尚更かな?

でも目は疲れたからそれを

少しでも楽にしたく作ったメガネ👓


出来て来たら少し時間かけて慣らします😊



昨日はお友達とランチしながら

沢山お喋り

次男家族が保育園帰りに遊びに来たので

誕生日プレゼント🎁渡しました

孫5号君トミカ高速道路に夢中

電池入れて坂上がるの


もっとトミカあった方がいいかな?

と思い一緒にトイザらスへ

トミカ3個買いました


家に帰ってもトミカ10台以上を

次々走らせてる動画が届きました


昨日はお嫁ちゃん

夕飯のおかず作って持って来てくれたの

本来立場逆ですが

お料理上手なお嫁ちゃん

いつもありがとうね✨


明日はいつもより早起き

頑張ろう❣️