<つづき>

 

病院から帰宅して軽食を摂ったら薬を飲んで

布団にもぐりこみました。

 

うとうとして目が覚めるたびに

体温を測りましたが

この日は37℃を切ることはありませんでした。

 

翌水曜日は平熱の36.5℃前後で

夕方、36.8℃まで上がったものの

誤差程度のものです。

 

とりあえず安静にして翌木曜日

朝一で病院へ行きました。

 

検温も問題なく済むと

診察室へ呼ばれる前に処置室へ呼ばれました。

 

どうやら最初に血液検査をするようです。

 

処置室に入るとこの日は美人看護師でした。

とはいえ、手早く採血が終わって

何事も無く退室ですけどね^^;

 

ロビーへ出て5分もしないうちに

診察室へ呼ばれました。

 

この待ち時間の差は一体なんなんでしょう?w

 

診察室では先生が

血液検査の結果から炎症反応も白血球の数も

標準値内に収まり

インフルウイルスがほぼ無くなっていると言いました。

 

続けて「蕁麻疹は出ましたか?」

 

蕁麻疹も出てないと伝えると

カルテに何かを書き込んでいました。

 

やや長引いて

インフル症状を自覚してから

ちょうど一週間で社会復帰(笑)ですw

 

後日、わかったことですが

妹は正月明けから微熱が続いていたそうです。

 

義弟君や姪っ子姉妹らには症状が無かったそうで

3人は予防接種を受けていて妹は受けていなかったそうです。

 

妹の症状って・・・従兄弟OJ 1stの症状に似ていますw

 

どうやら妹は風邪なのかインフルB型なのか不明ながら

OJ 1stからうつったようですね。

 

もれの症状は明らかに異なるので

ボウリング施設で

もれしか触ってないものにウイルスが付着していて

もれだけが発症したと考えられます。

 

とりあえず

もれから他者への感染はしなかったので

その点だけは良かったです。

 

・・・が、仕事に穴を開けてしまい

迷惑をかけたことは反省ですね>_<;

 

この記事を書いている時期にも

まだインフルが大流行していますから

皆様、うがい手洗いして

うつらないことをオススメします。

 

結構、重い症状だったので^^;

 

<おわり>