<つづき>

 

さて、おにぎりを食べ終えたら下山ですが

妹と母がそのまま初売りに行きたいというので

今年は車で下山ということになりました。

 

姪っ子らは毎年、下山中に膝が笑うのを

楽しみにしていたので「え~っ!」と

残念そうにしていましたが・・・。

 

 

車で下山してショッピングモールへ向かいました。

 

義弟君ともれはいつも待つ側ですが

今回は義弟君にはシューズを買うという目的があり

ただ待つのはもれだけでした。

 

また長い時間が・・・と思っていると

姪っ子が福袋を見て回りたいというので

付き添いで雑貨屋などを巡りました。

 

結局、気に入ったものがないので

買いませんでしたけど^^;

 

買い物を終えて帰宅したのは

16時ごろでした。

 

もれ家に入ると座敷のコタツで

マスクをしたOJ 1stが爆睡していました。

 

声をかけてもしんどそうに頷くだけなので

そのまま寝かせておきました。

 

OJ 1stは夕食でちょっと起きましたが

結局、1月2日に日付が変わる頃まで

寝てから帰って行きました。

 

ふらついていたので

泊まるように勧めたのですが

家の方が落ち着いて眠れるらしく

無理を押して帰って行きました。

 

もれも就寝して翌日は

前の記事で書いたボウリングでした。

 

ボウリングから戻って夕食を摂ったら

妹家族は帰り

もれも部屋に戻っていつものように就寝です。

 

1日あけて1月4日は友人くだもの氏の会社で

打ち合わせがあったので朝早くに起床しました。

 

『ん?喉が痛い・・・。』

 

風邪がちょっとぶり返したのかな?

程度に考えつつ、くだもの氏の会社へ行って

打ち合わせをしていると

事あるごとに咳が出てしまいます。

 

くだもの氏は咳き込むもれを見て

「風邪ですか?」と言うので

「ほぼ治ってたんだけど・・・。」と答えました。

 

しばらくしてくだもの氏が別の社員と

タミフルを飲んでいるという会話をしていたので

『くだもの氏はインフルだったのかな?』

などと思いつつ、この日の仕事を終えて帰宅しました。

 

帰宅して夕食を食べて

部屋に戻って30分・・・

『あれ・・・?さ・・・寒い@@;』

 

尋常じゃない寒気が来ました。

 

これは間違いなく発熱です>_<;

 

完全に風邪がぶり返してしまったと思い

すぐに布団に入って眠ることにしました。

 

<つづく>