もれは昨年末、12月20日過ぎ辺りから

風邪を引きました。

 

年末には風邪の症状は和らいでいて

時々咳が出る程度になっていました。

 

例年、元旦には従兄弟のOJ 1stが

初詣のためにもれ家に来る事になっています。

 

ここ数年、OJは年末年始も仕事なので

来れないことが多く、

OJ 2ndは音信不通(笑)です。

※単に年末年始も帰って来ないだけですw

 

そして初詣は標高400mの山の上にある神社まで

登山(苦行w)というのが

例年の行事になっています。

 

前日の大晦日にOJ 1stにLINEで

年越しそばを食べにおいでと誘うと

風邪をうつしたらあかんから遠慮しとく、明日は何時発?

という返事が来ました。

 

10時くらい出発ということで

もれ家で妹家族と年越しそばを食して

いざ元旦になりました。

 

<つづく>