遅くなりましたが

あけましておめでとうございます^^

 

今年もぼちぼちやっていきまするw

 

さて、新年早々に

姪っ子らのたっての希望で

ボウリングへ行きました。

 

ボウリングだけではなく卓球もしたいということで

複合施設のラウンドワン・・・と言いたいところですが

もれ家からラウンドワンは遠いので

質は落ちるものの

それらができる宇●津町のゴー●ドタワーへ行きました。

 

入場手続きをしてすぐにボウリング施設へ向かうと

20組待ちと言われました。

 

昼過ぎだったので卓球などで時間を潰せば・・・と

予約をして卓球コーナーへ向かいました。

※順番になると携帯に連絡が入ります。

 

卓球コーナーも15分くらい待ちがありました。

正月なのでしかたありません。

 

もれがトイレへ行っている間に

卓球台が空いたようで

母と妹、姪っ子姉妹がダブルスで遊んでいました。

 

途中で交代しつつ、卓球をしました。

 

もれはレシーブ重視でラリーが続くように

フワッとした球を返していましたが

なぜか母がやや本気モードで

速い球を打つので

すぐにラリーが終わってしまいます。

 

なぜそんな速い球を打ったのかは不明w

孫(姪っ子)に良いところを見せたかったのかなぁ?w

 

卓球コーナーは次の人が待っていたら

20分ほどで終了というルールなので

20分で終了しました。

 

まだボウリングには時間があります。

 

卓球コーナーの隣はダーツとビリヤードコーナーで

ビリヤード台に空きがあったので

「やってみない?」と姪っ子を誘いました。

 

もれ以外、ビリヤードは初めてだったので

最初は打ち方の練習をして

基本のナインボールをプレイしました。

 

やはり初めてなのでなかなか白球を突けず

ファウルの連発でしたが

徐々に慣れた姪っ子らも

球をポケットに入れるなどしていました。

 

もれがもっと上手ければ

短時間で終わったかもしれませんが・・・w

 

<つづく>