<つづき>

 

さて、マルチPCのマルチディスプレイ環境を構築するには

CPU切替器が肝になります。

 

ネットで検索すると

ディスプレイ側は複数台対応していても

PC側が複数台対応ってのはなかなかありません。

 

CPU切替器を製造販売しているメーカーの

コールセンターに電話をしてみました。

 

CPU切替器大手の3社に電話しましたが

いずれも回答は

「複数PCに対応しているような切替器はありません。」

でした。

 

さらにネットでキーワードを変えつつ

複数PC対応の切替器を探していると

ATENCS-1742 という切替器がHITしました。

 

製品ページを見てみると・・・

2台のPCで2台のディスプレイを切替する

図解説明があるじゃないですか^^v

 

念のため、サポートデスクに電話すると

2台のPC(いずれもマルチディスプレイ対応が必須)で

2台のディスプレイを共有できることがわかりました。

 

ただし、ディスプレイAはPC1、ディスプレイBはPC2

のように、1台ずつ分けて使うことはできず

PC1でディスプレイA,Bを使用、

PC2でディスプレイA,Bを使用という

切替方式しかないとわかりました。

 

でもキーボード、マウス、ディスプレイを

共有できれば充分です^^

 

サポートデスクの担当者はさらに

「USBデバイスも共有できます」と言いました。

 

『なぬ!?』

 

このCPU切替器は

USB接続しているプリンタも

ディスプレイなどと一緒に切替可能なのです!

 

機種は決まったので金額を

価格ドットコムで確認すると・・・

『高い!!!』

2万ギル以上もするじゃないですかっ@@;

 

でも・・・他に思い当たるメーカーもなく

既に問い合わせたメーカーからは

全てNG回答なので仕方ありません。

 

ネットで注文しました。

 

次回、接続編です。

 

<つづく>