<つづき>

 

食事を終えて車でボウリング場へ移動しました。

全国展開しているアミューズメントのラウンド○です。

(伏字の意味無いくらい有名ですが^^;)

 

受付へ向かうと10人くらいが列になっています。

 

受付スタッフは一人だけで

もれ達が並んでから一組目が

受付を終えるまでに10分近くかかりました。

 

恐らくですがこのスタッフは

まだ慣れていない様子で

雇われて間もない感じでした。

 

会員用の冊子を見せては

後ろの棚に書類を取りに行ったり

また説明しては隣のパソコン端末で

何かを入力してまた説明・・・

という感じです。

 

『効率悪いなぁ・・・。』

 

などと思っていると

スヌーピー氏はフラッとどこかへ歩いて行って

UFOキャッチャーで景品を取って来ました。

 

続いて奥さんがフラッとどこかへ行って

戻ってくると「電話してきた。」と言いました。

 

何かの用事で電話したのだろうと思い

それほど気に留めずにそのまま並んでいると

扉が開いてスタッフの男性が出てきました。

 

どうやら先ほどの奥さんの電話は

ラウンド○にしたようで

受付が混雑しているのにスタッフが一人だけで

効率が悪いとクレームを入れたようです。

 

『そういう手もあったのか』

 

もれの思考に無い手段でしたw

 

出てきたスタッフの接客は素早くて

慣れてないスタッフの3分の1くらいの時間で

次の組が受付を終了して入場して行きました。

 

ほどなくもれ達の番になりました。

 

<つづく>