もれにとって

とても嫌な季節になってきました。


このブログを読んでくださっているかたは

この言葉だけで『また八本足ネタか』と

お気づきでしょう。


もれは今年の春から実家に戻っています。

実家は前のアパートよりも田舎なのです。

車で5分前後しか離れていませんが

やはり八本足の出現率は段違いなのです。


そして・・・先週から今日までの約半月の間

八本足が

 2日に1匹

の確率で出現しています>_<;

※一日に二匹という日もあって

 トータルすると2分の1なのです。


小さいのは除外して・・・です。

八本足の足の先から対の足の先までが

4cm以上のものが出てるのです>_<;


この記事を書く前日までは

殺虫剤やホウキを駆使して

なんとか始末していたのですが

一昨日6月27日・・・ついに恐れていた事態に@@;


アスパラガスは収穫後に長さをカットします。

その作業は納屋でやるのですが

納屋の引き戸を開けて一歩入った瞬間・・・

入口横のダンボールの束に蠢くものが@@;

ビクッとして目をやると

そこには・・・8cmのでかい八本足が>_<;


八本足ももれに反応して

ダンボールの陰に隠れました。


納屋には殺虫剤を常備してあるので

その中から「クモの巣ジェット」と

凍殺-85℃」を手に取りました。


吹き付けるとヤツはダンボールから

アスパラ保管用の冷蔵庫の裏へと

逃げ込んでしまったんです。


そこからクモの巣ジェットで

いぶり出そうとしたのですが

出てこない@@;


この状況が怖いんです。

居るのがわかっているのに

そこで作業をしなくてはならない・・・。


さすがに8cmのヤツはもれの手に負えない。

母を呼びましたが

母はクモを意に介しないので

「もうどっか行ったやろ」

で済ませてしまう・・・;


とりあえずアスパラ作業は母がやって

その間、もれはクモが出てくるまで

殺虫剤であぶり出ししてましたが

出てこない・・・。


仕方がないのでアスパラ作業後に

納屋を締め切ってバルサンを焚きました。


しかし・・・昨日6月28日の朝

納屋にはヤツの死骸は無かった・・・;

目に見える場所で果ててくれたらいいのですが

死骸が見えない=納屋に潜んでいるかもしれない

という恐怖と戦わなくてはなりません・・・。


しかも@@;

納屋に死骸が無いのを確認後に

トイレへ行くとトイレの前の壁に

5cmの八本足がぁぁぁぁ


ジョォォォォ・・・

漏らしてるやん!というのは冗談ですが

ホントに漏らすとこでした>_<;

朝の八本足は殺すなといいますが

時刻など関係ない!迷信じゃあああ!


この出現率・・・嫌な季節です>_<;

夏から秋にはさらに大きいのが・・・;

想像するだけで漏らします・・・;