こんばんは!

毎日ギターの練習しています


1週間目はコードをジャーンって鳴らしながら
歌を口ずさんで

ちょっと弾ける気がして
楽しかった音譜


誰かがコメントで

アルペジオ

をやるといい?
みたいなことを書いていたのが気になって

YouTubeの初心者のためのギター講座で
アルペジオの弾き方を参考に

ちょっとやってみました


CとかGがなんとなく弾けていた気がしたのに

アルペジオで一音ずつ弾くと

全然音が鳴っていないあせる

って事がわかりましたショボーン



Cを弾く

3弦がボッ
2弦がビッ
1弦がピッ(あるいは無音)



Gを弾く

6弦がビョーン
4弦がボッ
1弦がピッ(あるいは無音)


Fを弾く

6弦がビョーンビーン
5弦がジーン
4弦がボッ
2弦と1弦はほぼ音になってない

子供の頃の工作で箱に輪ゴムを巻いて弾いた時のような音がします笑い泣き


早く全部の音が出るようになりたいな


それには

努力と練習!

しかないです



1週間練習したけど

あんまり上達はしませんでした


あいみょんの「マリーゴールド」

まずはコードを押さえて
全部の音が鳴るようにしたい!


本当は16ビートで弾くんだけど

試しにやってみたけど

とてもとても

まだまだ無理でしたあせる


では今週の現状を公開します






とてもアコースティックギターの音には思えませんね笑い泣き

琵琶って、こんな音してたかな?

テイ!

ポジティブに

頑張ります!


何よりも

チューニングが大事!








グリーンラベルのCM、お気に入り音譜






めぐみょん