楽しい大イベントもとうとう終わりました。

日本ローリングストーンズファンクラブ会長、池田祐司さんの
60回目のバースデイを祝う会

銀座タクトの会場にあふれて座れない人もいっぱいの大盛況でした。

トークサンバダンスしゅりんぷ小林さんの大うけの紙芝居
そして東京ジャジューカ、ベガーズ、シャーワーズwithフレンズのライブ演奏

まずは自分の参加させてもらった池田さんのバンドの事書いちゃいます。

あっ、そうだ!その前に
ベースのケロちゃんに一言!(このブログ見てないけど・・・)

ミニスカートじゃないんジャン!

すっかり信じて私だけそんなカッコをしてしまい・・・
恥ずかしいったらありませんでした。

張り切って前日の夜遅くぐちゃぐちゃの部屋でファッションチェックをしてた私って   
ホント能天気、ばかみたいだ~(笑)
意外とスタイルよく映ってたので載せちゃいました(笑)


ぶっつけ本番で当日の朝、リハーサルをしました。
問題は「悪魔を憐れむ歌」のイントロのドラムの一拍めがとれない私。
はじまるまで、ドラムの三代川氏に指導を受けるものの不安でしたが
本番では三代川さんはじめバンドの人が私を見ていてくれ無事できました。
情けない話です・・・

ライブはお客さんも大盛り上がりで楽しそうだったので最高に嬉しかったです
   
お世話になりました。                    左よりブライアン、モンタさん、ミヨカワさん、ケロちゃん
                               左上にいるのはミック堀江ジャガー氏です(笑)

                                       
           左よりkeroちゃん、アッちゃん、ユウコりん
            (写真提供先・・・竹之内 哲子さま)

でもな~
やっぱりキーボードは薄暗い端っこでやってるせいもあるけど、だーれも見てくれてないんだな~
って感じました。お客さんの目線はみんなボーカルとギターに向いてるのがわかります。
当然、ホンキートンクのピアノのソロも聴いてもらってない感じだったし、最後のキックも・・・
(昨日お風呂に入って自分のひざがあざだらけだったんだ・・・)

ところが、終了後
サックスの優子さんの妹のアキヨさんが(彼女もキーボード弾き)
「ピアノ良かったです。キーボードの膝蹴り良かったです!」
って言ってくれたんだ

すごーく 嬉しかった

一人でも私のピアノを見ていてくれる人がいたって事

というわけで、昨日のライブは楽しく、頑張ってできました   


昨日の本番の様子を書こうかと思ったんですが・・・

それよりも
このイベントで裏でサポートしていた人達の事が心に残りました。

またまた名指しですみませんが、永田御夫妻は大量の風船を購入して前日から風船を膨らまして
アーチやらなにやら用意されたりケーキやらいろんな準備をしてくれていました。
(あ~あ、またケーキ食べ損なった・・・)
  
   LOVE・LOVE・LOVE ←大好きなNご夫妻
当日も受付会計、部屋の飾りつけ等とにかく大変な事を一気にされてました。

モンタさんはオリジナルのポスターとTシャツ(これ、ナイスです)(写真左下)
しゅりんぷさんは前日に16枚?もの手書きの似顔絵を書かれたとか(写真右上)

この会のプロデューサー伊藤さんはあらゆる人に「今日はありがとうございます」
って声をかけておられました。
そうそう、いつもたくさんの写真を撮ってくださる高橋ノブさん。
(数枚写真拝借いたしました)

私が見えるところでしか書けませんが、とにかく大勢の方の協力があってこのパーティー
が催されているんだと思いました。

そして大勢のお客様。

私は池田さんの事はブログやフェイスブック、会報誌で知ってるだけだし、お会いしたのも
数回ですから、何も分かってませんが、日本だけでなく海外にもたくさんの知人がいて、大勢の人に
祝福され愛されてるんだなってつくづくわかりました。

会う人みんなに優しく接してみんなを和ませて楽しませようと気を使ってる会長さん
道化師のようなお化粧をして、シルクハットや赤いチャンチャンコをきてみんなを楽しませていました。

私はこのブログがきっかけで池田さんと知り合えて幸せな経験をさせてもらってます。
とても感謝しています。



お客さんがみんな帰られた後の誰もいない会場のイスにぽつんと一人座ってる姿を見ました。

どんな思いでいられたのでしょう・・・