10月8日は会社のイベントでアニメソングをアンサンブルするんだけど

以前その事をブログに書いた→http://yaplog.jp/boogie/archive/114

その時は冗談半分でコスプレしようかな?なんて言ってたんです。

演奏の方は頑張ったせいか、中々いい感じになってきて

先輩の先生なんかにも珍しく誉められた。

そして・・・

○○ちゃん、(私の事) そこの休みの2小節で「はいタケコプター!」ってドラえもんの声で言って!
とか、ドラえもんのカッコかコナンのカッコか、ワンピースのルフぃー?のコスプレしなきゃ・・・

って散々言われた。

とにかく楽しくて目だって明るいカッコするように!
と念を押された。

そこで仲間3人の先生とああだこうだ相談して
まあ私の強い希望で、60年代の少女アニメっぽいファッションにしよう!
ということになった。

基本はサリーちゃん、ひみつのアッコちゃんのようなファッション
ポイントは原色のジャンパースカートかフレアーのミニスカート
白のブラウス、そして白のハイソックス、靴はスカートと同じ色。



ホントはアッコちゃんのほうがかわいいなって思うけど・・・
サリーちゃんも捨てがたい
でもこんな衣装一回しか着ないんだし・・・
色々悩んだ(笑)

そこで・・・

1ヶ月ほど前に父が入院して母がふさぎこんでいた。
かわいそうなぐらい心労で痩せてしまってた。
(近頃私は、休みの日は、父のお見舞いをしがてら実家に泊まってた。)
そんな母に、何気に相談してみた
「サリーちゃんみたいな洋服ってどうやって作るの?」
「ママ型紙作ってくれる?」

その日の夜
「それならママが作ってあげるから、明日生地かって来なさい!」

ってな訳で、
安い生地代、なんと750円

母は急に楽しそうに私の寸法を取り出した。

その次の週
「サリーちゃんの服できてるから取りにいらっしゃい」って連絡があった。

わくわくと不安な気持ちで一昨日帰省した。

着てみた

「めぐちゃん、太ってるからやり直しだわ・・・」
って言って
チャかチャか継ぎ足したり縫い直したりしてくれた

すごいな~
それにしても、私って幼稚園児みたいだ
サリーちゃんの服作って!なんて言って・・・


そんなわけで、家族に見つからないように、こっそり部屋で着てみました

       

いったい私は何をやってるんだろう?

いえ、コレは舞台衣装(笑)

ベルトをするかしないか悩んでるんだ~

コレ着て秋葉原行ってみようかな~(笑)


さっきも生徒の父兄からチケット注文のメールが来た。
なんだか、結構売れてる

どうしよう・・・

他の先生たちがバリバリのクラシックピアノをかっこよく弾く中で、
サリーちゃんのコスプレをして「ハイ、タケコプター!」って言う私を見て

生徒減っちゃうんじゃないかな・・・?





アニソンってかなり難しかったのだ

でもコスプレはなんか楽しいのだ

これでいいのだ