なんだか色んなこと考えさせられて、考えすぎてよくわからなくなって
結局・・・

朝から音楽聴いてます。

ホントはナットキングコールのあの曲を聴いてたんだけど(それは次回)
この曲が流れてきたので・・・

昨日、一昨日のお義父様の葬儀の事、参列された人達の事、親類、家族の事
私の立場で色々思うことはあるけれど、主人のお姉さん、妹さんの涙を見てしまうと
自分の事なんかどうでもいいって思ってしまう。

彼女たちにとってお父さんの死はあまりにも悲しいこと。

父を思う気持ちは娘でなくてはわからない。

大抵父親って娘がかわいいはず。でしょ?

でも思春期になるとわりと女の子はお父さんと距離を置き始めるの、ごめんね。

それはお父さんが嫌いになったわけじゃないんだよ、大丈夫(笑)
(息子だってそうだと思うけど母親の事好きなのにわざと嫌がる時期あるでしょ?)

で、娘が大人になって思うこと・・・

小さいときパパがどんなに可愛がってくれたかとか、思春期の時パパが
どんなに心配したかとか、彼氏ができたときどんなに切ない思いしたか(笑)

思い出すとやっぱり愛されてたんだな、ありがたいなって絶対思うんです。


昨日の義父のお葬式で彼女たちは色んな思い出と愛情を感じてそれまで
我慢していた感情が抑えられなくなったんでしょうね。
でもよくがんばったと思います。

そんな彼女たちとお父さんの事をこの曲を聴いて考えてました。



やっぱりいい感じだな

みんな詳しいから解説などいいと思うけど・・・
 『アンフォゲッタブル(Unforgettable)』は、1951年にリリースされたナット・キング・コールのヒット曲。

 ほんとは「君のことが頭から離れないよ、こんな気持ち初めてだ。」といった感じのラブソング。

 ナット・キング・コールの死後、生前に録音された父ナット・キング・コールの歌声の上から、
 娘ナタリーが自分の歌声を重ねることで、まるで隣で歌っているかのようなデュエットソング
 が出来上がったというわけです。


この曲を聴くとやっぱりお父さんの事(もちろん自分の)思い出してしまいます。

お嬢さんの入るお父さん!

みんなパパの事大好きだから安心して