結婚してからというもの、周りから見られているような束縛もないし、ある程度の自由な時間が取れる。

やりたいことがとっても増えて、それを実行できるようになったので、毎日休みの日は何をやろうかって考えながら過ごしています。

 

目下の趣味は編み物ですねぇ。編みたいものいっぱいあるのに、一気には編めないので、可愛い毛糸がどんどん溜まっていくんです。でも、それを眺めてるのも楽しいんですw

最近、『タスマニアンツイード』という糸を買ったので、せっせと編んでいます😅

ねっとりとした手触りで、チクチクしないので、敏感肌の夫にもってこいの毛糸なので、これからの季節に大活躍のあれを編もうと思ってます😄

 

 

そして、今日はコーヒーの日ってことで、いつも飲んでいるコーヒーを。

 

これは【モカ】の【ゲイシャ種】であんまりアイスにするような種ではないとは思いますが、私が飲みたいように飲んでるので、専門知識がある方はすいませんw

 

 

以前から、粉で買って自分でドリップしていたのですが、つい最近1人用コーヒーミルを買ったので、豆をいろいろ取り寄せたりして、試しているところなんです。

 

実は18歳まで、まともにコーヒーを飲んだことがなくて、初めて飲んだコーヒーはドトールのカフェラテ。

18歳で上京して、ひばりヶ丘駅の目の前の西友の一階に入っていたドトールでドキドキしながら注文したのを今でも覚えていますw

その時はガムシロを入れてましたが、今ではブラックが一番好きですね。味の好みはもちろんありますが。

 

今ハマってるのは【ブラジル】作っている農園さんでも違いはありますが、大体どれを飲んでも好みではありますが、今以上にいろいろ飲み始めるとコーヒー沼にハマっていってしましそうなので、自制しているところですw

 

 

元々趣味が合わない夫の好みのコーヒーは、濃くて苦けりゃなんでもいい、ですねw

あ。これだとちょっと語弊があるので付け足すと、味の好みはもちろんあります。

 

 

なんて、今日はコーヒーの日にちなんで、私がコーヒー沼にハマりそうっていう話でした。

 

 

 

えあ