えあ父に蕪をもらってから、試しに作っていた『蕪の葉のふりかけ』

一回作ったら、いや、もう病み付きになっちゃって、午前中からせっせと作ってしまいました(笑)


簡単なのに旨すぎる!これ、おにぎりにするとめっちゃ最高!



こんなかんじよ。普通ですいません( ;∀;)

そして、夕飯に作ったのは、蕪と鱈のみぞれ煮。

蕪を一個すりおろしてるので、甘めだけど、ご飯がすすんじゃうってやつ。

酒の肴にもオススメっす。


どちらの料理もクックパッド先生から、伝授頂いたものなので、検索したら、出てくるでしょう。



今となっては、クックパッドさんが助けてくれるけど、昔の人は料理本とかで勉強したんだろうなぁ、すごいなぁ。



そんなことを思いながら、ぐーたらする、主婦なのでした(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




えあ