ヲタクでない普通の方には抵抗があるかもしれませんがw
今、ネット上で何が起こっているか少しだけでも触れて欲しいと思い掲載します。




動画は英語なので簡単に説明すると、
YOUTUBE上にアップされているボーカロイド「初音ミク」の動画が正体不明の第三者に
どんどん消されています。特に海外のファンが翻訳し、ヒット数が伸びている物から。

私がボカロ好きだからと言う理由もありますが、
SF好きでもある私には、とうとう来るものが来たかと言う気もします。

ネット上ではより優位に立とうとして、今までにも凌ぎが削られてきましたが、
自分が切磋琢磨するのでは無く、相手を蹴落とす事で自分の意思を通そうとする
人物(勢力?)が公の場に現れました。SF的に言えばネットウォーの走りでしょう。

以前からクラッキングや、ネット上での犯罪はありましたし、ウィッキーさんの情報を
都合よく書きかえるなんて情報の改ざん行為もありましたが、これ以上ネット社会に
良くない風潮が蔓延することが無いよう、こういった輩に負けて欲しくないと思います。

私自身は動画の著作権者でも何でも無いので、力になれませんが、
少しでも助けになればと思い、掲載してみました。
良い結果が出る事を祈りつつ( ̄▽ ̄)

↓ 海外の色んな国の人達の声(和訳済み)が載ってます。
  なんかこう言うの見ると嬉しくなちゃいますw
http://blog.esuteru.com/archives/5830753.html