ママ | More-rateのブログ

More-rateのブログ

北新地の小さなラウンジです。



Switchで
ピクミンを毎日しております。


笛を吹いたらすぐ集まってきて
文句も言わず
指示に従って
働きまくるピクミンを見ていたら…







1匹たりとも
死なせるものか!!


っと謎の
母性本能?って言うのでしょうか。

守りたい気持ちが大きく邪魔をして
全くゲームが進みません。



ママですニヒヒ






そして
本当に1年ぶりくらいに
お出かけらしいお出かけをしました。



先月末、母上のお誕生日だったのですが
プレゼントのリクエストは
アラジンという名の
トースターが良いとの事で
それは買ったのですが…




お母さん、これ行きたいねんニヤニヤ上差し
まだあるんかい。




って指さしたのが
ロンドンナショナルギャラリー展。



どの程度の感染症対策をしてるのか
ホームページで調べたら
入場は時間別で制限されてるし
一定数の人数しか会場には入れないようになってる事が判明したので
かなり迷いましたが
お誕生日だしって事で
チケットを買って行ってきました!









入場制限、しっかりやっていて

館内に入るまで
寒い寒いお外に
まあまあ並ばされました(笑)







でも
入場したら
私の大好きなフェルメールやムリーニョの
初公開の作品が間近で鑑賞でき
感動しまくりキラキラ




帰りに美術展に行った時のお決まりのポストカードも買いましたーニヤニヤ







今回、私が1番惹かれた作品はこちら…



ムリーニョのこの絵画。
なんか好き。




まだまだ手放しで
外出を楽しめる雰囲気ではないので
30分おきくらいに
母上と2人で
持ち歩いてるアルコールスプレーで
手の消毒をしまくりながらの行動でしたが
母上も楽しめたみたいよかったピンクハート





本当に久しぶりに外出したお話でした。




早くこちらで
営業再開のお声掛けを
皆さんに出来る日が来ますように…。


今はそれを
ただただ祈っています。