毎日いいことばかり起こる人生がお好みですか? | 劫財帝旺でHSP♡本当の自分を思い出せ!寄り添わないけど優しく女帝スイッチ押します飯野めぐみのblog【愛媛松山・全国 】

劫財帝旺でHSP♡本当の自分を思い出せ!寄り添わないけど優しく女帝スイッチ押します飯野めぐみのblog【愛媛松山・全国 】

劫財帝旺でHSP。人の意見は聞けないけど人の気持が分かる素質を活かしたセッション【女帝スイッチ】数秘・カラーセラピー・四柱推命等を使ってこじらせ女子がわたしを生きられるよう背中を押します!5&8才男児の母│NPO活動も。


色々自分に向き合って
やりたい欲しいがどんどん叶うようになってきても


毎日の中で嫌なことや悲しいことが起こらないわけじゃない。


それを含めて幸せなんだよなーって思うからポジティブなキラキラ発信だけはしないように気をつけてる。







毎日いいことばかり怒ってハッピーで満たされて
私もそんな日々を望んでた。



例えば今日は雨が降っていて晴れだったらいいのにな憂鬱だなーって私は思うんだけど


もしかしたら雨の日がなかったら晴れの日のありがたさが分からないかもしれない。


私には身体に毎年経過観察の部分があって、なかったらいいのになーって思うけど


もしかしたらなかったら一年一年の大事さや人生のありがたみや人の温かさを、こんなにも感じなかったかもしれない。




それは無理にポジティブな面を見ろというのではなくて


何事も良い面もあれば悪い面もあるし


そう考えられるようになったら自分が楽になるって思うの。










嫌なことが起こらないように頑張る

そのベースには恐れや不安があるから

恐れや不安を感じる出来事ばっかり起こってくるんです。


そしてそれは決して、悪いことなんかじゃない。


辛いかもしれないけどね。






毎日の中で嫌なことや悲しいことが起こらない、がゴールではない。


今嫌なことや悲しいことの渦中にいるなら、どっぷり浸かって落ち込むことも大事だと思う。


ただ土台がしっかりしてないと自分を必要以上に責めたり、次第に恐れや不安があるな状態がが安心になっちゃったりしがち。



生まれ持った素質によっても陥りやすいパターンや大事にしてもらいたいポイントがあるから


セッションでアドバイスしますし、在りたい姿でいられるようサポートできます。



新しい年も始まったことだし、一緒に頑張りたいね❣