〈成田国際空港勤務時代を振り返って〉1✈️

忘れもしない成田国際空港が  
まだ新東京国際空港だった頃
僕は税関職員としてもキャリアを始めた20代前半の若手だったなあ

1番最初の頃
勤務スケジュールは確かこんな感じ

当直A勤 9:00-翌日9:00
当直明け
日勤C勤 8:30-17:00
当直B勤 11:00-翌日11:00
当直明け
休み

B勤が実際長いし、とにかく長くも感じられてしんどかった😅

それに当直で仮眠取れたけど、新人や若手は最期まで片付けとか色々あって、先輩達よりも早く寝られず、

更に当時の二段ベッド(今は分からないけど)狭くて、固くて寝た様な寝てない様な感じで💦

結局新人と若手の僕で、片付けしながら時間無くなって   
『もうこれじゃすぐ起きないといけないから仮眠諦めるか』って

オールしてしまった事も何度もあったなあ😅

今したら色々言われそうだし大変だけど、もう昔のお話なので許してくださいね☺️