ポーランドのきれいなお姉さんとかわいい男の子@北大祭 | 麦色ホップ (Love Photo)

麦色ホップ (Love Photo)

ばらいろポップにはなれないけど、麦色ホップにはなれそうな気がする今日この頃。Loveな写真を、撮りたいです。(ホップはライム色だけどね)

EUROはポーランドを応援しよう!

北大祭ポーランド

よさこいソーラン祭りで盛り上がる札幌ですが、北海道大学のキャンパスでも、学園祭「北大祭」が開催されていました。

北海道大学は、駅から近く、広い自然で、市民の皆さんの憩いの場にもなっている場所でした。

さらに、漫画「動物のお医者さん」の舞台だなと、思ったりします。

学園祭のキモといえば、模擬店ですね。

学生の方々も多く出展していましたし、留学生の方々も多く出展していました。

そんな中、ちょうど、札幌に着いたときにみた、UEFA EURO 2012の開幕試合で見たポーランドのタオルマフラーなどを飾るブースが。

店頭で、かわいい男の子が、ポーランドのグッズを身にまとっています。

北大祭ポーランド


ポーランドの留学生の方のブースです。ポーランド版のボルシチであるバルシチをいただきました。

北大祭ポーランド




ハーブティーのような真っ赤のスープ。ルビー色からは想像できない、さっぱりしたスープ、おいしいです。

ポーランド、行ってみたいですね。