今日は日舞教室でした


時計台舞踊に向けての練習も大詰めです


みんな真剣です


知人が観に来てくれることは


嬉しいことでもありますが


良い意味でプレッシャーにもなってきます


お休みがちだった人も


積極的に参加するようになって


それぞれが振りはこれで良いのでしょうか?と


先生への質問も増えてきました


皆真剣で


とても良い雰囲気になってきました




どんなささやかな舞台でも


本番というのは緊張します


まして初舞台の時は


扇子を落としたらどうしようとか


頭真っ白になったらどうしようとか


動きが合わなかったらどうしようとか


いろんな思いがぐるぐる〜ドキドキ〜


でもやり終えた後

  

仲間達が戦友みたいに思えて


達成感も共有できて


また頑張ろうね!!って思えるんです


初舞台のさくら四人チーム


頑張って欲しいです






大葉が豊作笑毎日山ほど食べています