今年の時計台舞踊は10/6です





ウィル日舞教室の3名と一年前くらいから

個人稽古に習い始めた方合わせて4名が


時計台でデビューしますおねがい



時計台舞踊は幻想的です


19:00の鐘の音が鳴り響き


バトンタッチするように


美しいお琴の前奏が始まります


オープニングの『箏曲さくらさくら』を4名で踊ります


昨日は初めて4人全員揃いました!!


お琴の先生も来て下さいました




初合わせ前の緊張した面持ちの四人




しっかり合っていました


全員が揃えるのは月に1回くらいなので


集中するしかありません


初舞台に向けてみんなの顔が変わってきました


スイッチが入った感じです


がんばれーびっくりマークという気持ちで撮影していました



れんれんの初舞台は17〜8年くらい前でしたが


きもの食事会を小樽の海陽亭で実施することになり


良い舞台があるとのことで


お食事を食べながら観ていただくことになりました


知ってる人ばかりの前なので滝汗大緊張でした


やはり四人で『黒田節』踊ったのですが


心臓が飛び出るんじゃないかというくらいバクバクして扇子の先が震えました笑



今も舞台の度に緊張しますがあせる


幾つになっても目標を持てるって素晴らしいことだと思っています


逃げ出したいくらい緊張することもあるけど


終わった後の達成感や


またチャレンジしたくなる気持ちを


新人さん達にも味わって欲しいです