展示会が終わった後


密かな楽しみがあります


翌日の出勤はたいてい午後からなので


午前中は身体のメンテナンスのためにまず鍼に行きます


鍼の先生に


お腹が出てきましたね指差し←なかなか厳しい


と言われないように(笑)


朝はバターココアのみです


楽しみはその後です


自転車通勤の期間だけ行けるお店なのですが

(最寄り駅と反対方向なので)


豊平区のカフェヌーさんというお店で


ゆっくり日替わりランチを食べてから出勤します



この日はハンバーグのカレー煮がメインでした

置いてあるものや外の景色にも癒されます




野菜の下に大きな手作りハンバーグが隠れています



どれもこれも化学調味料に頼らない家庭の味で


出されるお水も常温なので


氷水が苦手なれんれんにはありがたいのです


親娘さんで営んでいるのかな


お二人共感じが良くて居心地良いのです


お母様(違ったらごめんなさい)が中でお料理を作られていて


お嬢さんが運んだり会計をしてくださるのですが


時々お母様が会計して下さるので


昨日は久しぶりにお会い出来ました


物静かで優しそうな感じの良い方です


いつもお嬢さんに伝えるのですが


ご本人にも


心の底から「いつも本当に美味しいですおねがい


と言いましたら


びっくりしたような嬉しいような表情で


手と首を振って恐縮されてる感じで


なんて謙虚な方なんだろうと改めて素敵だなと思いました


「ありがとうございますおねがいまたいらして下さい」といつも通り温かく送り出されて


午後からの仕事を頑張ることができました