2日目の昨日は


朝から浴衣のお客様


LINEで画像のやり取りを二日間して


姉妹お二人様の浴衣、兵児帯、お草履など


決定したのでお支払いにいらして下さいました


お姉様は猿蟹合戦の柄





妹様は沖縄からのお買い上げです


黒猫柄です(岡重)


黒猫が大好きだったとのこと


お好みを良くわかっているつもりでも


まだまだ知らないことが多いです


何が気に入っていただけるか


求められているものは無限なので


面白いです



十日町 青柳の櫛引織の紬と名古屋帯


和紙を貼り付けた柄の名古屋帯です(青柳)


お着物をとても気に入っていただけました


お若いのにとても感性のある方です



重要無形文化財の越後上布の帯も結んでみたいとのことで着装しました




なかなかお目にかかることのない越後上布の反物もあります


細くて繊細な麻糸の縦横絣です(手織り)



同じく麻の栗山紅型と合いました