西5丁目昭和ビル前から


無料送迎バスに乗っていざ定山渓へ


最後部の座席に座って


軽く近況報告から始まり


夫、子供達、孫達、仕事の話しが尽きないうちに


1時間ほどで到着しました


翠蝶館は15:00チェックインなので


それまでカフェをしたり温泉街の散策へ


まずは翠山亭ホテル内の


坂の上の最中


自分で潰して食べます


スッキリとした甘さラブ



ホテルのウェルカムドリンク&スイーツに備えてこれをお昼ご飯としましたウインク


それから温泉街をゆっくり散策しました


定山渓源泉公園

源泉公園入り口


足湯に入れます♪

結構熱い!!けど入れているうちに慣れてきます



お土産屋さんなど巡ったあとは


系列ホテルの翠山亭に戻って


2階ラウンジでひと休み(ドリンクサービスあります)



温泉街のお土産屋さんで買った端切れと白い丸ぐけの帯締め↓

お土産屋さんの中の古着やレトロコーナーで見つけました


昭和生まれのれんれん達はただただ懐かしいものばかりで盛り上がりました


絞りの端切れとミニミニ丸ぐけは


ウィルちゃんの着せ替え用に飛び出すハート



白い丸ぐけの帯締めは女太夫の衣装用に探していたので


即買いでしたびっくりマーク未使用のものが500円でした



それからいよいよ翠蝶館へ

20名限定の女性専用宿「翠蝶館」


作務衣に着替えるといっきにリラックスモードになります



お楽しみのウェルカムドリンクコーナー

3月に来た時に感動した手作りのポテトチップス


友人もお代わりしていました笑


このためにお昼を抜いたのです指差し


自家製はちみつレモン、スパークリングワイン、コーヒーや紅茶など飲み放題です


2階のくつろぎコーナーでは好きなハーブティーを飲みながらごろごろタイム



夕食は17:30〜選択




とても優しい味のものばかりです




札幌黒ラベルのビールと炭酸水はサーバーから自由に飲めて


ウィスキー、各リキュール、日本酒、梅酒、黒豆茶やソフトドリンクなど厳選された飲み物が


90分間飲み放題です


二人ともあまり量を飲めないので残念ですが


たくさん飲める人なら夢のようなコーナーですラブ



温泉で使えるロクシタンなど無添加系のアメニティもチェックイン時にプレゼントしてもらえます


大浴場でもデトックスウォーター


手作り感のあるミニアイスもあります


そして前回は不覚にも寝てしまって行けなかった


夜食と飲み放題コーナーに


今回は行くことができました


21:00〜22:00まで


夕食の時のお酒が夜食もついてまたまた飲めるのです


自家製サングリアとデトックスウォーターも加わっていました


珍味、ナッツ、スイーツなどがあって


もうね、女子にとっては幸せの連続です笑


さらに部屋飲みもしちゃってニヤニヤ笑


ソファで夜中の1時まで話し続けました笑


ベットに入るとコテキューでした




デトックスウォーターの威力?!なのか


二人とも寝起きと共にお通じが素晴らしくびっくりです




朝ごはんも本当に美味しくて目がハートラブ




楽しい時間はあっという間に過ぎました



友達も大満足してくれました



来年はぬくもりの宿ふる川に行ってみたいというので


同じ頃に行くことにしました


それまでまたお互いに元気に過ごせますように